―防災に強い地域をつくる― 令和5年11月11日(土)10:00~13:40 則定町集会所および正三道ウォーキングコースにて

2021/12/18
12/18(土)の9時から、『正三の里を育む会』の役員と有志で、今年度のわくわく事業で重点テーマにしている『秋葉山』の景観伐採作業を行いました。

2021/11/07
11/7(日)の朝8時から、鈴木正三ゆかりのウォーキングコース『正三みち』と、今年度のわくわく事業で重点テーマにしている『秋葉山』の整備作業を行いました。 今回は、秋葉山頂上付近の急傾斜部に階段を設置するための資材(擬木)運搬作業も行いました。

2021/03/20
今日は「正三みちロマンコース」の、椎城跡、羅漢山、秋葉山へのベンチ設置作業を実施しました。 朝9時に集合し、則定集会所で9脚のアルミ製ベンチを組み立てました。

2021/03/14
わくわく事業補助金を活用し、羅漢山の山道整備、手摺ポール・補助ロープ新設、既設案内板復旧(委託部分)が完了しました! 羅漢山周辺の危険個所が解消されたので、より安全に「正三みちロマンコース」のウォーキングを楽しんでいただけますね!!

2021/01/30
今日は『正三の里を育む会』の役員と有志で、鈴木正三ゆかりのウォーキングコースのポイントの1つである羅漢山の景観整備作業を行いました。 羅漢山の他にも則定町内の整備作業を行うため、朝9時に集会所に集合。打ち合わせの後、各班に分かれて午前中いっぱい作業に取り組みました。

2021/01/01
大晦日から雪となり、元旦の則定は雪景色になりました。 鈴木正三史跡公園や、鈴木正三記念館も雪化粧。

2020/11/22
今日は、鈴木正三公園に隣接する、則定熊野社の新嘗祭でした。 今年は、新型コロナウイルス感染防止のため、神社係と自治会役員のみの参加で神事が執り行われました。

2020/11/14
今年は、紅葉の色付きが良いですね。 豊田市足助地区では、香嵐渓の紅葉が有名ですが、則定の紅葉もきれいに色付いていますよ!

2020/11/08
今日は朝8時から『正三の里を育む会』が、鈴木正三ゆかりのウォーキングコース『正三みち』と、今年度のわくわく事業(豊田市の地域活動支援制度)でテーマにしている『羅漢山』の整備作業を行いました。

さらに表示する